閉じる

ホーム > 令和5年度狂犬病予防注射(脱漏)の日程について

更新日:2023年10月16日

ここから本文です。

令和5年度狂犬病予防注射(脱漏)の日程について

 令和5年11月9日(木曜日)に狂犬病予防注射(脱漏分)を実施します。

 生後3か月以上の犬を飼っている方は、犬の登録と年1回の予防注射を受けることが法律により義務付けられています。

 「犬の登録及び狂犬病予防注射について」の通知書を飼い主宛に発送しておりますので、6月の予防注射を受けていない犬は必ず受けるようお願い申し上げます。

 

1.実  施  日:令和5年11月9日(木曜日)

          (※時間は別紙添付書類をご確認いただき、都合のよい場所で接種してください。)

2.料  金:1頭あたり3,400円

          登録料3,000円(※すでに登録済みの犬は不要。一生に一回。)

3.対  象:生後91日以上の犬

4.添付書類:令和5年度狂犬病予防注射(脱漏)日程表(PDF:377KB)

【留意事項】

①犬はしっかりと保定できる人が連れてきてください。

②注射前、注射後はできるだけ安静にし、激しい運動は避けてください。

③注射後、異常がある場合はすぐに獣医師へ連絡してください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

和泊町役場町民支援課 

TEL:0997-92-1111

FAX:0997-92-3351