閉じる

ホーム > くらし・手続き > 上下水道・浄化槽 > 上水道 > 水道係施設管理(水道施設の維持管理/第7次拡張事業)

更新日:2021年3月23日

ここから本文です。

水道係施設管理(水道施設の維持管理/第7次拡張事業)

水道施設の維持管理

漏水・メーターの移設漏水があった場合

  • 道路などで漏水を発見した場合,生活環境課水道係へご連絡ください。
  • 敷地及び宅内で漏水が発生した場合は,止水栓かメータボックス内のバルブを閉め,町の指定給水装置工事事業者へご連絡ください。

水道の新規・メータ移設

水道を新たに引き込むときや,敷地内のメータ位置変更等は,町の指定給水装置工事事業者へ依頼してください。

指定給水装置工事事業者(PDF:11KB)

第7次拡張事業

総事業費17億

根折貯水池の写真

平成17年度から平成21年度にかけて水道施設の改良をおこないます。
現在水道水を供給している施設は昭和時代に建てられたものがほとんどであり,水の安定供給に支障をきたしています。また,耐用年数も迫ってきている事から拡張事業をおこなうこととなりました。
事業内容は,根折配水池の築造,国頭増圧所の改築,永嶺浄水場の改良,後蘭硬度処理施設の増設,和配水池の改築を計画しています。
安全で安定した水の供給のため,本事業をおこないますが,現在の水道料金では対応できなくなる事が予想されます。そのため,事業終了後,水道料金の改定を考えております。町民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

和泊町役場生活環境課(水道) 

TEL:0997-84-3525

FAX:0997-92-1125