ホーム > 使用済み農薬ポリ容器の回収について(6/25~6/26)
更新日:2026年6月22日
ここから本文です。
放送種別 |
通常 |
|---|---|
放送期間 |
2026年06月25日 ~ 2026年06月25日 |
放送時間 |
朝 |
役場経済課から使用済み農薬ポリ容器の回収についてお知らせします。
使用済み農薬ポリ容器の回収を,農協営農販売課バレイショ集出荷場において,小学校区ごとに回収日を指定して実施します。
6月25日(木曜日)は国頭小学校区,
6月26日(金曜日)は和泊小学校区が対象で,
それぞれ午前9時から正午までに搬入をお願いします。
回収には1kgあたり100円の処理手数料を徴収いたしますのであらかじめご了承ください。
なお,農薬登録のない非農耕地用除草剤等の使用済み容器は,一般ごみと同様にクリーンセンターでの処理となります。
回収日時等についてはSSTV文字放送をご覧になるか役場経済課までお問い合わせください。
朝:6月25日(木曜日)
お問い合わせ