本文へジャンプメインメニューへジャンプ
和泊町役場ホームページ 文字の大きさ縮小標準拡大
携帯ページサイトマップサイト内検索
和泊町のプロフィール
和泊町議会
行事予定
防災情報
入札情報
休日当番医
申請書ダウンロード
広報わどまり
和泊町立図書館
ライブカメラ
リンク集
ご意見募集
ふるさと納税

和泊町有線テレビ
ハナシャヌ島沖永良部 フォトギャラリー
学びネットおきのえらぶ 元気!わどまりクラブ
沖永良部バス ハローワークインターネットサービス
くらし・手続き行政案内観光産業教育・生涯学習

沖永良部島へ来島を予定されている皆様へ

5月25日、国は全ての都道府県において『緊急事態宣言』を解除いたしましたが、引き続き、沖永良部島2町では連携して、島内への新型コロナウイルスの侵入及び感染防止に取り組んでまいります。
 これからは、新型コロナウイルスの存在を前提としながら「新しい生活様式」の定着を図り、国や鹿児島県の指針を踏まえ、感染防止を徹底し、社会経済活動を推進してまいります。
ご来島いただく際には、次の感染拡大防止策へのご理解とご協力をお願いします。

〇外出時にはマスク着用を徹底してください。
  ただし、熱中症予防のため、屋外において人と人との間隔をできるだけ2m(最低1m)
  とれる場合は、適宜はずして結構です。
〇手洗い・うがい・咳エチケットを徹底してください。
〇アルコール系消毒液を使用して手指の消毒・除菌を徹底してください。
〇日々の体温測定や体調管理に努めてください。
〇発熱等の症状がある場合は外出を控えてください。
〇発熱等の症状、または、強いだるさや息苦しさがある場合は、帰国者・接触者相談セン
  ター(徳之島保健所)電話0997-82-0149に事前連絡して、指示に従って受診してくださ
  い。
〇風邪症状(咳、痰、熱等)で医療機関を受診するときには、待合室に入らず院外で待機
  するなど各医療機関の指示に従って受診してください。
〇えらぶゆりの島空港や港及び観光関連施設などで実施する検温や三密回避にご協力く
  ださい。
〇各都道府県が出す情報等を確認し、慎重に行動しましょう。

 以上の方策とともに、「新しい生活様式」や「業種ごとに策定されている感染拡大予防ガイドライン」等を共に実践し、ご来島を心待ちにされていた皆様が、安全で安心して沖永良部島へお越しいただけるようしっかりと取り組んでまいりたいと存じます。
 世界的な感染の収束が未だ見えず、我が国においても引き続き新たな感染拡大を警戒しなければならない中ではございますが、温かくお迎えさせていただきたいと存じますので、心よりご来島をお待ち申し上げております。

令和2年6月25日

和泊町長 伊地知 実利
知名町長 今井  力夫




保健センター      hoken@town.wadomari.lg.jp
〒891-9192  大島郡和泊町和泊10番地
電話 0997-84-3526  FAX 0997-81-4040
印刷用画面表示
ページ上部へ 著作権・リンク等について個人情報について広告掲載について
和泊町役場 〒891-9192 鹿児島県大島郡和泊町和泊10番地 Tel0997-92-1111 infoアットマークtown.wadomari.lg.jp Copyright (c) 2007 Wadomari Town Office. All right Reserved.