閉じる

ホーム > くらし・手続き > 子育て > 計画 > 子ども・子育て支援事業計画

更新日:2021年5月11日

ここから本文です。

子ども・子育て支援事業計画

第2期和泊町子ども・子育て支援事業計画

国において「子ども・子育て関連3法」に基づき,全ての子どもが健やかに成長できる社会の実現を目指すために,「子ども・子育て支援新制度」が平成27年度からスタートしました。

和泊町においても,「子ども・子育て支援法」及び「次世代育成支援対策推進法」に基づき「和泊町子ども・子育て支援事業計画」を策定し,『安心・夢・ゆとりある子育てができるまちづくり』を基本理念として,子育て環境の整備に取り組んできました。

「第1期事業計画」が終了し,令和2年3月に「第2期和泊町子ども・子育て支援事業計画」を策定し,引き続き,町民全てが子ども及び子育て家庭を支援する支え合いによって,子育て家庭が安心・ゆとりを持って,子どもたちが夢を抱き,のびのびと育つ和泊町を目指していきます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

和泊町役場町民支援課 

TEL:0997-84-3516

FAX:0997-81-4172

 

  • 子ども・子育て支援事業計画