閉じる

ホーム > 和泊町住民税均等割のみ課税世帯給付金について

更新日:2024年4月9日

ここから本文です。

和泊町住民税均等割のみ課税世帯給付金について

本給付金は、エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受ける低所得世帯の負担を軽減するために,和泊町住民税非課税世帯等給付金事業の対象とならない世帯のうち,住民税均等割のみ課税世帯に対して臨時的な措置として1世帯につき,1回に限り10万円を支給します。対象と思われる世帯に「確認書」を発送してあります。

 

1 対象となる世帯

  令和5年12月1日時点で和泊町に住民登録があり,世帯全員が令和5年度の住民税所得割が課されてない世帯(世帯全員が令和5年度住民税均等割が非課税の世帯を除く)

 ※支給対象者は原則として世帯主となります。

 ※世帯全員が,住民税が課税されている方の扶養親族等のみからなる世帯は対象外です。

 ※租税条約による令和5年度住民税の免除適用を届け出ている方を含む世帯は

  対象外です。

 ※他の市町村で本給付を受けた方は対象外です。

2 支給額

  1世帯につき,1回限り10万円

3 申請方法

  ・確認書が届いた世帯は,申請手続きが必要です。

  ・内容を確認し,必要事項をご記入いただき,必要書類を返信用封筒でご返送下さい。

・提出期限:令和6年5月31日(金)

※締切後の提出は受付できませんので,ご注意下さい。

 

※本給付金は,差押禁止等及び非課税の対象となります。

給付金を装った詐欺にご注意下さい!

 和泊町や内閣府などの職員が,現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすることや,給付のために手数料の振込を求めることは絶対ありません少しでも不審な電話や郵便物だと思ったら和泊町総務課・警察署へご連絡ください。

お問い合わせ

和泊町役場総務課 

TEL:0997-92-1111

FAX:0997-92-3351