閉じる

ホーム > くらし・手続き > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 沖永良部島における新型コロナ警戒レベル及び行動目安

更新日:2022年9月21日

ここから本文です。

沖永良部島における新型コロナ警戒レベル及び行動目安

『沖永良部島新型コロナウイルス警戒レベル』について,令和4年9月21日から『レベル3』を適用いたします。

感染症レベル3

 

詳細は『改訂版 沖永良部島新型コロナウイルス警戒レベル』(PDF:388KB)をご確認ください。

町民の皆様におかれましては,落ち付いて行動していただき,これまでと同様にマスクの着用や手洗い,消毒を徹底するとともに,密閉,密集,密接のある場を避けるなど,「新しい生活様式」に基づいた徹底した感染症対策をお願いします。町民の皆様のご理解とご協力をお願いします。

来島される際は,マスク着用等,感染症予防の徹底にご協力ください。
また,健康状態に不安がある場合は,移動を控えていただきますようお願いいたします。

 

沖永良部島内における新型コロナ警戒レベルと行動目安の設定について

和泊町や知名町といった離島地域は,本土地域と比べて医療体制が極めて脆弱であり,また高齢者の割合も多く,一度感染が拡大した場合,医療崩壊に繋がりかねない現状にあります。
そのような中で,「島民生活」の安全安心を確立させながら,「社会経済活動」の緩やかな回復に取り組むために,感染症危機管理沖永良部現地対策協議会で協議のうえ,沖永良部島における新型コロナウイルス感染症の警戒のレベルを改訂いたしましたのでお知らせします。

(※)あくまで目安であり,発生の状態によっては,レベルの緩和や引き上げの可能性もございますので,あらかじめご了承ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

和泊町役場保健福祉課 

TEL:0997-92-1111

FAX:0997-81-4024