閉じる

ホーム > あしびの郷駐車場における新型コロナウイルス無料PCR検査について

更新日:2022年5月9日

ここから本文です。

あしびの郷駐車場における新型コロナウイルス無料PCR検査について

鹿児島県によるPCR検査の無料事業を下記日時において実施いたします。
島外出張や感染不安があるためなどの理由により,PCR検査を受けたい方は,下記連絡先にお申し込みください。検査方法につきましては,ドライブスルー方式で,検体採取キットに唾液を封入していただき,島外の検査機構に送ります。スマートフォンをお持ちの方はQRコードから登録いただきますと検査結果がメールで届きます。登録のできない方は町ホームページのリンクから確認いただけます。

開催日時

 ●令和4年5月6日(金曜日)

 ●令和4年5月8日(日曜日)

 ●令和4年5月12日(木曜日)

 ●令和4年5月15日(日曜日)

 ●令和4年5月18日(水曜日)

 ●令和4年5月20日(金曜日)

 ●令和4年5月24日(火曜日)

 ●令和4年5月27日(金曜日)

時間

 10時00分から18時30分

場所

 あしびの郷駐車場

 

対象者

 鹿児島県に住所を有する方

 

費用

 無料

 

申込方法

 電話またはwebにて予約
 予約先:沖縄民間ピーシーアール検査機構株式会社
 電話予約:070-3302-0078(受付時間:9時00分~18時00分)
 下記web申込みから

 

注意事項

 注意事項
・ドライブスルー方式のため必ず車でお越しください。
・検査費用は無料となりますが,鹿児島県内に住所があることを確認する必要があるため,身分証明書や光熱水費の明細など住所と名前が一緒に記載された,住所の証明ができるものをお持ちください。
・唾液での検査となりますので,検体採取前30分以内の飲食/喫煙/うがい/歯磨きなどはご遠慮ください。
・感染防止の観点から採取所での降車は禁止させていただきます。お手洗いもお貸しできませんのでご了承ください。
・感染防止の観点から,持参いただいた筆記用具で必要事項をご記入いただきます。また,唾液採取の際にでるゴミをお持ち帰りいただくための小さなビニール袋をご用意ください。
・当日予約は電話のみで受付いたします。
・検体番号の記載されたお客様控に記載の方法で情報登録を行い,結果が分かるまで控えは大切に保管してください。

 
 

お問い合わせ

和泊町役場保健福祉課 

TEL:0997-92-1111

FAX:0997-81-4024