閉じる

更新日:2022年6月7日

ここから本文です。

がん検診

がんは,生涯のうち,およそ2人に1人がかかる病気といわれており,早期に発見し,早期に治療することが大切です。早期発見・早期治療のためにも定期的にがん検診を受けましょう!

がん検診項目

 

検診名 対象者 検査項目
胃がん検診 20才以上の全町民 胃部エックス線検査(バリウム検査)
大腸がん検診 20才以上の全町民 便潜血検査
肺がん検診 20才以上の全町民 胸部X撮影
子宮がん検診 20才以上の女性 子宮頸部の細胞診
乳がん検診 40才以上の女性 マンモグラフィー(乳房X撮影法)

 

令和4年度肺がん結核検診日程表(PDF:159KB)

令和4年度子宮頸がん乳がん検診日程表(PDF:135KB)

申込方法

対象者には、区長会等を通じて検診申込書を配布しますので、期限内にお申し込みください。
申し込まれた方には、各検診の約1カ月前に受診票などを送付しますので、受診票などをお持ちになり受診してください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

和泊町役場保健福祉課 

TEL:0997-84-3517

FAX:0997-81-4024